

新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

2013年年賀状

ということで2013年開けました.

まぁ今年は実習に,卒論に,就活にとまぁものすんごい忙しい年になると思います.

どれもかなりきついものになると思いますが,やはり今年の目標として”しっかりと準備する”ということを上げたいと思います.

今まで2回実習を経験しているのですが,いずれも全く準備をせずに迎えております.

まぁアホだと思われるのは仕方ないですが,なんか勝手に自分の中で,直前で色々知識蓄えるよりかは,今まで培ってきた知識はどの程度なのかと試そうという機会と位置づけて望んでいました.

結果はいずれも完敗で,特に3年次なんて次の実習は危ないと警告されました.

さすがにそんな事言われたら誰だって焦るもので,非常に今は着々と近づく実習に恐怖を覚えております.

ですが,実際準備をしっかりすれば実習なんて怖くない,むしろ楽しめるのではないでしょうか.

サッカー日本代表の本田圭佑もよく口にする「最高の準備をする」っていうこと非常に大事なのではないでしょうか.

これから期末試験がありますが,まずはそこに向かって全力で取り組みたいと思います.


応援よろしくお願いします.


いつの間にか今年も...


どうもみなさんお久しぶりです.気づけば今年もあと1日となりました.

前の投稿から4ヶ月くらいですかね?色々ありました.その中でも特に自分にとって大事なことがありました.
   
それはですね,夢が見つかったんですよ.

今更って感じすよね〜〜.もはや専門に入って3年も終わるというこの時期に夢がはっきりと分かりました.

そしてその夢は今通っている学校とは全く関係ないもので,このまま今の学校で勉強したところでその夢は叶うことはありません.

なので後期は結構悩んでました.勉強はやる気にならなかったし,ホント今すぐ学校やめてそっちの道に行きたいってずっと思ってました.

こんな気持ちで実習に臨んだら絶対気持ち切れちゃうし,そんな甘いもんだとは思ってません.

それを分かっていながらなかなか切り替えられずにいる自分に苛立ち,苦悩していました.

だからこの投稿をもってそんな気持ちに終止符を打ちたいなって思います.もちろん夢を諦めたわけではないし,そっちの道を模索していきたいと思ってはいますが,今はすべきことがあると思っています.

やっぱこの学校に入って自分何も成し遂げていないし,高校の時のあの頑張っていた自分に申し訳ないとほんとに思う.

だから最後はさ,しっかり決めて過去の自分に胸張れるように,未来の自分も頑張ってるって言ってあげたい.

悔しさ,屈辱,情けなさ,すべてを自分の力に変えて頑張りたい!!

実習前として・・・

明日から3週間実習が始まります.

どうもgakusanです.もはやこのブログの事を忘れかけてましたけど,ちょっときっかけがあってまた書こうかなと思い,投稿に至っております.また気軽に始めたいと思いますのでみなさんまたよろしくね.

それで,冒頭に戻りますが,明日から評価実習があります.

前回は一人暮らしだったのでやはり実家からだと気持ちが切り替わらず,明日も休みなのではないかと思う位グダっている次第です.

そこはマジでやばいです.

実習先は,自宅から電車に揺られ1/2時間くらいです.

まぁね,これといって書くこともないので,意気込みなんかを書いちゃおうなんて思ってますが,すごい不安ですね.

対策とか全くしてないし,いきなり評価しろとか言われたらチーンって感じ.

色々言われるのが前提だと思いますが,まずは3週間しっかりと行ってこようと思います.

その中で,実際のPTになったつもりで取り組みたいと思います.

何言ってんの?って思われるかもしれないですが,僕ら(学生)の大きなゴールとしてPTになるというものがあります.

そこで2段階も,3段階も5段階くらい上の目標をまず立てて,その立場から下を見下ろしてみる.

スカスカしてるでしょう.(ただこのスカスカはPTになってもなくなることはないと思います.)

PTになるためにおいてこのスカスカを埋めるために実習とは非常に有意義な機会です.

この機会を上手に使わなければいけないと思います.

まぁつまり頑張ろうってことです.

なんか上手くまとまんなかったなぁ.国語力のなさは代々受け継がれてきているものですが・・・・

文章が全然中途半端.



うん!元気に3週間乗り切ります!!

2011総括

みなさんお久しぶりです.


なんやかんやで4か月弱も放置してました・・・



今までで一番放置長いっすね.うん.



そんなことはさておき2011年先ほど終わってしまいました.


とりあえずあけましておめでとうございます.


いろんな事ありました


1から振り返るつもりはないです.けど毎年大人にどんどん近づいてってるんだなぁと感じます.


今年は二十歳になる年なのでもっとしっかりしないといけないなと思います


去年を思い出すと,チキンだった自分しか思い浮かびません.


今年は,しっかりした軸を持ちたいと思います.


やっぱすごい人って軸がぶれてないと思う.


俺っていったらコレ!!っていうのが分かるようになりたいです


う~ん,書きたいことありすぎて文章全然まとまってないけどね,今年は充実したいい年って言えるようにしたいっすね.

それじゃあね~~~

めっちゃ切ない

久しぶりです。
なんかめっさ切ない夢をみたので記録として残しておこうと思います。



自分には大切な人がいた。いわゆる彼女というやつだが、普通に仲も良かったし、何も問題なく過ごしていた。


しかしある時ふと気がついたーー彼女と一緒にいるのだが、その彼女が以前の彼女ではないということにーー


なんでこの人と一緒にいるか分からない。


以前の彼女に連絡を取ろうとしたが、連絡先からメールから彼女に関するものはすべて抹殺されていた。


たよりになるのは脳内で再生される彼女の顔だけ。


名前も覚えていない。


だが、はっきりと彼女だと認識出来る。


また会いたいという気持ちと裏腹に、探す手段もなく、途方にくれる自分。


結局会うことが出来ずに夢はさめた。



起きた時、めっちゃ切なかった。


なんなんだろう、全然それらしきことは身に降りかかったことないし、見たこともない・・・・と思ったらあったね。


仁ですよ!!


咲さんと南方先生


まさにこれだ!!


でも起きてから時間が経ってきて切なさが薄れてきた。


ぅぅー。


まぁ今日はそんな感じです。


早くiPhone5発表されないかうずうずしてる今日この頃でした。
カウンター
総合訪問者
プロフィール

gakusan

名前:gakusan
趣味:サッカー 好きなアーティスト:Mr.children
好きなサッカーチーム:浦和レッズ
一言:サッカーとても好きです。コメントなどザックザク書いていってください!

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
記念日カウントダウン!
タグランキング
J1 対戦表
スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】
みんなの足跡『あし@』
人気記事解析
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブックマーク
